新車で手に入れたRZV500R、まずはチャンバーを取り付けたり、カラーリングを変更したりと 一通りのモディファイは行っていたが、足周りの変更など大がかりなモディファイはなかなか実行出来ずにいた。しかし、ツーリング中の峠で転倒しフロント周りをオシャカにしてしまいそれを機会にどうせなら、と念願の足周りの強化のモディファイを実行するに至った。
★フロント足まわり
★リア足まわり
・FZR400RR用フロントフォーク
・FZR400RR用トップブリッチ
・FZR400RR用ハンドル
・marchesini製マグホイール(3.50-17)
・ステアリングステムシャフト制作、打ち換え
・ハンドルストッパー加工
・STDスイングアーム補強
・marchesini製マグホイール(4.50-17)
・OHLINS製リアサスペンション(特注セッティング)
・リアアーム&ホィールハブ&チェーンライン加工
★ブレーキシステム
★エンジン
・フロントディスク・・・brembo製フローティング鋳鉄ローター
・フロント/リアブレーキキャリパー・・・brembo製4potキャリパー
・キャリパーサポート(オリジナル)
・リアブレーキセミフローティング
・アールズ製ブレーキホース
・オーバーサイズピストン
・シリンダーポート加工・修正
・SP忠男製ジャカルチャンバー
・キャブレターセッティング
★その他
・オリジナルバックステップkit
特徴
NCマシニングによるアルミ削り出し
アルマイト処理加工
操作時のガタツキが最小限になるよう、ブレーキペダル及びチェンジペダルの軸受部にベアリングを使用。抜群の操作性!!
ポジション・・・30mmUP, 30mmBACK
オプション・・・逆シフトチェンジペダル
・・・サイドスタンド
・・・リアブレーキストップスィッチ
・オールアルミ製OILタンク
特徴
標準のOILタンクがハンドル左サイドにあるため、
フロントフォーク及びハンドル等の変更が困難だったが、当店オリジナルのOILタンクを装着することにより フロント廻りの変更が可能となった。
RZV500R用として開発したため、装着に無理がありません。
(シート下に装着)
容量・・・1.7L OILレベルゲージ付
上記オリジナルパーツは、只今発売を中止しております。詳しくはお問合せください。